年パスを買いました

明るくなったなあ。そして藤の花が咲いているそばを通ったら甘い香りがしました。
とはいえまだまだライトダウン着てます。私だけになっても、軽くてあったかいのは正義。

昨日はお休みだったので動物園に行ってきました。今年3回目。ついに年パス買いました。
年パスは以前も持っていたのだけど考えてみたら4回以上行けばフリーっていうのってすごいコスパいいよね。今年はコロナがこんな調子なので上高地に行くのも躊躇します。どれだけ行くかまだ考えてないけれど、なんとなく今年も4月は無理そうな感じよね・・・今のこの第4波が落ち着かないことにはどうにもなぁ。自然いっぱいなのはいいにしてもバスが心配なのですよね。マイカー規制解除してくれたりしたら嬉しいけどそんなことはないし。
その代わりに暑くなるまえまでに動物園を攻めなおしてみてもいいかなと思って。いろいろと考えながら撮るので脳が動いてるって感じがするのですよね。動物園ならではの1枚を勉強してもいいなと思って。

森のコゲラちゃん。木が茶色く面白くなっています。時々こういう木あるよね。

割とまったりしているコゲラちゃんでした。木の折れた先っぽ、好きよね。

こんこんこん。小さくて速い音が森に響きます。

あたまさんかくカケスちゃん。どしたの。

ジョビがいました。しっぽぷるるんもさすがに今日の今では会えないね・・
おとといだったかな、声だけは聞こえてきたのだけど。

地面でごはんさがし。

そして変わらずコゲラちゃんはごはんを探し続けています。この時の尾羽でバランスとってるの、いいよね~。尾羽ここで活躍って感じが。

さっきのカケスちゃん、木にあがりました。

きみはなにか考え事をしているような顔をいつもしているねぇ。

単にごはんをさがしているだけのことなのですが、この時はちょっと近くまで寄れました。

きみのその哲学的な顔が好きよ。

ジョビはふわふわまんまるがとてもかわいい。今頃どこにいるのかなー。寒いところに到着したかなー。

コメントどうぞ