「背中でものを語る女」風情どうよ

雨の日です。雨の日の午後はねむたくなりますね・・・・
足元がつめたくてストーブ入れるのだけど入れるとだいたいすぐ眠くなっちゃう。上半身はそこまで寒くないのに足が冷えるんだよなぁ。

いつもの森のシロハラちゃん。背景ほわわってところにとまってくれました。

この日の朝もエナガちゃんは幹を攻めます。

ちいさいいきものがくっついているのかなあ?

池ではカルガモズ。安定して逃げなくなってくれました。やったー。
私が行く前に誰かお散歩の人が飛ばしちゃっている日もあります。餌付けされてないって証拠だね。

そして安定のルリぽん。おはよう。今日も「変な人来た」てパトロールに来てくれたんだよねきっと・・ありがとうっていうのも微妙だけど(笑)

そしてウソちゃん、やっとこっち向いてくれたー!この1羽だけなのですよね。マフラーピンク、とってもかわいい。

林道の木柵の陰からこんにちは。虫がいたのね。ああーそういう苔のところ虫、いそうーーー。

同じ木柵のむこうのほうにはルリぽん。「こっちこないの?」て言ってるの?行っちゃうよ?

私が少し近づくとぴょん、と離れます。そしてこの「背中でものを語る女」風情どうよ。

ここにはホオジロもいるのよね。たぶん1ペアで。雑木林に囲まれているし子育てしたりしてくれるのかなー?「地元の公園(ここは森)」ひとつとってもメジャーどころでいろんな鳥さんがいるよね。どの場所にも。

コメントどうぞ