こういう日

コロナ・・・こわいねぇ。
やっぱりマスクを外す場所が肝なのだなと分かってはいてもそれ以外の場所だとちょっと油断しちゃうのもいけないなぁ。ついつい手を洗う回数が減ったり、買い物から帰ってきてからすぐに手を洗うのを忘れてうっかりしちゃうとかは私もちょくちょくやってしまいがち。ソロ活動の時は外食もいいかな?て思ったりもするんだけど我慢してお弁当やテイクアウトをするようにしたり・・。あああ、もう1年この生活してるけどまだまだ慣れないわ。

それはそうと今日はものごとが全然進まない日だったな・・今になってやっとすべて片付きました。
仕事関係でだったのだけど、FAXの返事がなかなか来ない、お客さんからの入金確認がなかなか取れない(ゆうちょから振込されると時間かかるのなんて知らなかった)、電話をして伝えたいことがっても相手は留守電でコールバックが夕方、灯油がきれたので配達を頼んだのだけど足が冷えてはやくあったまりたいのに来てくれたのは午後、しかも来てくれて灯油が潤ったのはいいのに灯油ポンプの電池切れとか(笑)なんなんだよもう!て日でした。起こりはしないけど冷静に「こういう日だ・・・こういう日だ・・」て思って動いてました。

サザンカの中でまったりのヒヨ。おはよう。すぐそばにおやつがあっていいねぇ。人間で言うと大好きなお菓子の周りに座ってにやにやしているかんじでしょ?そりゃあ至福だわ。

朝日がオレンジ。

この森にはエナガちゃんがだいたい同じ場所にいるよ。まんまるでかわいいよねほんとに・・・

ふわっふわだね、胸のところ。

木の幹に来ました。そういえば巣材づくりのために苔をあつめているのかな?と思ったんだけどそこまででもないみたいで、食べ物を探しているって感じみたい。

ツグミちゃんおはよう。朝は冷えるね。

そしてルリぽん登場。おはよう。君に毎朝会えるからここに来ているのよ。

桜の上のウソもいました。んーーーー相変わらずこのウソは撮るのが難しいです。桜の小枝が多いのよ。

池にはカルガモズ。なんかしゃべってるね。

むこうのほうにへばりつかれるのですが、徐々に私に慣れて来てくれているようで。

この森、シロハラのほうがいっぱい見かけていてツグミが少な目。

どこにでもいる小さな猛禽、モズりん。ここにもいました。パトロール中だね。

コメントどうぞ