『しゃしん』ってやつ、撮れないよ?

花粉は唐突にアナフィラキシってくるけれど穏やかで風も強くなくいい日曜日だったねぇ。(余談だけどアナフィラキシーなのかアナフィキラシーなのかいつも迷って間違える)
春の夕焼けがとても好き。ゆっくり穏やかにパステル色が変わっていくのがいいな。夕焼け自体はあまり好きじゃないけれどこの時期の夕焼けはほっとするね。

サザンカジョビちゃん♡サザンカバックにとまってくれないかなあと思っていたら空気読んでくれました。ありがと!

サザンカと椿の違い、あまり私はサザンカを見ることがなかったので知ってはいたけど実際まじまじ見たことなかったですが、花がばーっと開けて咲いて花びらがばらばらに落ちるのがサザンカ、花ごとゴトっと落ちるのが椿。

シロハラちゃんもいたよ。霜が降りている寒い朝だったよ。

こんなつめたいところであさごはんをさがし中。日陰だし・・でもこういうところだからこそ枯れ葉の下で虫がぬくぬくしているのかもしれないなあ。シロハラってあまりひなたにいない印象だし。

そしていつものルリがいました。おはよう。パトロールおつかれさまね。

「なんか嫌な事したらすぐこのフェンスの裏の雑木林に逃げちゃうからね?いいの?それでも?」て感じです。

「ほらさっき言ったでしょ?これ以上私に近づいたらこの奥に行くからね?そしたらあなたが持ってる黒いやつをつかう『しゃしん』ってやつ、撮れないよ?」といわんばかりに。

一定の距離は置かれますね・・・でも私がひくとあっちからまた近づいてきたりしてもうなんなのかわいすぎでしょなんとかして。

そしてまたも大失敗写真。すこし遠くのほうで「ココココォーーーン」という音が聞こえたのでアオゲラだなと思って場所はつきとめたのですがこの1枚で終わりでした・・。飛んで行っちゃった。あああ、冬のうちにアオゲラを撮れるチャンスをくださるのだろーか。

コメントどうぞ