雪の日

今日は寒いなあ。朝も冷えていたのでライトダウン2枚重ねにストールぐるぐるまきでお散歩に行きました。
桜が終わってしまってちょっと燃え尽き症候群的な感じですが、お花がいろいろ咲いているいつもの公園に行っています。森は桜だけはあるけどその他のお花がほとんどないのよね。
いつもの公園、みんな同じことを思うようで花がきれいだからかお散歩人口が明らかに増えてます。なので鳥さんもすぐに飛び立ってしまったりしてなかなか思うようにはいきませんねぇ・・。一番いいシーズンだもんなあ今。虫も少ないし。まだ蚊もいないしね(それらしき虫はいろいろいるけれどこっちに向かってこないから蚊じゃないんだろうと)。
いつもの公園の花がひととおり落ち着いたらまた森に戻ろうと思います。が森もそんなに鳥さん期待できるかなぁという感じなんだよな・・・鳥の声は常に聞こえているのだけど姿が見えない、または遠いって感じ。そう思うとまだいつもの公園の鳥さんのほうが人なれしているのかもしれないなぁ。

巷ではすっかり桜は終わりましたが私のにっきは真冬です。
この冬は何度か雪が降りましたがこの日は雪が残っていました。けど地面は積もっていない感じ。

ツグミちゃんはっけん。きみは雪が似合うね。

いそいで飛び立とうとしたけど確実に雪に足をとられているね。

 

雪の中ミサゴ先生をはっけん。ん~・・雪のせいでピントは期待できません。

でもなんだか風情があって何枚も撮りました。

あ!イソシギちゃんかな。はっけん!いつもこのあたりにいるソロ活動の子だね。

こんなに寒いのに、そこ地面濡れてるのに冷たくない?

ごはんをさがしているみたいなのだけど・・

あ、なんか、いたみたい。

こんこんと雪が降ります。イカルちゃんもまんまるよ。

コメントどうぞ