ミモザの咲くころ動物園へ②

しかし花粉がひどいな。今年ヒノキに反応し始めたんかな・・・。
断続的にかゆいときもあるけど(夜起きたら急にかゆいとか)突然すごいツンツン度合いで襲ってきてしばらくするとおさまる感じ。しかも突然つーーーーって水鼻が落ちてくる感じ。接客してるとめちゃ困る。
これほんとに花粉かな~。クルマがめちゃくちゃ汚れているので花粉なのか黄砂なのか。でも黄砂って最近ニュースでもう言わないしな。喉もちょっと狭くなったような感じでヒューヒューまではいかないけど気になる感じだし。薬を飲むほどでもないというか、あともう少しの辛抱でなんとかなるかしらん。

 

さて動物園つづき。

こんな目でみつめられると気持ちにぐっときます。

コビトカバのオチリ。つやつやりんだね。

コビトカバは動物園のすみっこのほうにいるけれど人気があるよね。見に来る人も多いし。私も好き。なにをささやいているのかしら・・・なんて思えてしまうよ。

床をぺろりん。

ペンギンコーナーに。きれいな黄色だねぇ。

なんかこう、みしっと詰まったじゅうたんみたい(じゅうたんって)。

換羽中の子がいました。そのぼさぼさ、抜いてあげたいわ・・・犬も換毛期こんな感じになるよね。ごそっごそっと手でつまむと抜けるよね。

こちらは沈んでいたごはんをはっけん。さすがに生餌は難しいよねぇ。生餌を獲るところとか、一度見てみたいよ。

キリンのコーナーに。おふたりさま。親子じゃなかったかなたぶん。

ベビが出てきました。ベビというかもうベビじゃないぐらいおおきくなったね。
うしろから心配そう。

ひとりで行って大丈夫?て思ってるのかな。

彼(おとうさんでした)はここからなかなかでてきませんでした。

それでも心配で出てきたよ。

いつみても和むなあ。そしてここのミモザが咲く時期にいつも来てる気がするな私。

 

コメントどうぞ