どんどん出会う北の森③

北の森のつづき。
ルリビタキのおとこのこ登場その後。

この子、青い色合いが薄めだね。

ふたたび梅のところにきてくれたよ。ちょうどいいかんじの陽ざし。まあまあ慣れているのかなあ?

何かずっと考えているようにじっとピコピコしてまた少し移動してピコピコして。いつまで見てても飽きないわ。

おなかふわふわね。

その後歩いていてふと草陰に気配を見つけて。その前にアオジみたいな声がしていたのでてっきりアオジかなーそれともウグイス?って思ってたんだけど目の端っこに写った影が黒くて「あれ?ひょっとして・・・????」と思って撮ってみたら・・

クロジがごはんくわえてフリーズしてました(笑)どんぐりかな?
わわわごめんって状況なんだけどもクロジ、やっと見れたし撮れた・・!!!!めちゃうれしい。初見初撮りです。ここクロジいるのかーしかしここは暗いところ。こういうところが好きなんだなあクロジって・・。

 

ほんとここはいろいろいるなぁと思いつつ、また違う道を歩いて探検探検。
入口から下のほうにのびる道のところを歩いていたら・・・

またいた!全部違う個体です。あちこちにいる・・すご。

メダカがいるエリアがあってそこにいったら地面から飛び立つ数羽。
ホオジロ?と思って撮ったらまたもミヤマホオジロ。あっちにもこっちにもいるのね。めちゃうれしい。しかしめちゃ警戒されている・・

楽しすぎるでしょここ。

そしてカケスにもまた出会うという。
ホントに、山によっている鳥さんが全然違うんだなあ。いろいろ動かなくちゃいけないなやっぱり。探検って大事。モチベーション的に探検しなくていい気分だったけど時々は動いてみなくちゃなと痛感しました。

コメントどうぞ