めちゃくちゃ忙しかったけど無事超えた

3月の中でも一番予約が集中しているここ3日間、無事終わりました・・くたびれた・・

変わらず例年予約をくださるお客さんにはほんと感謝です。ほんとにほんとに。いっぱいの商品を作らせていただきました。間違えずにどれもかわいく作るように心がけてひたすらやってました。
まだ大きなヤマは31日にひとつあるのだけど(年度末だものね)それまでちょっとの間ゆっくりします。といっても3月はずーっと毎日ばたばたとしているのだけども売れた商品を補充するために作ったりが暇な時間にできるので暇は暇でありがたいよ。
お客さんが切羽詰まっている人が多いので(30分待ちと言っても無理な方が多い)私も切羽詰まってしまいます(笑)

巷ではソメイヨシノが満開になってすこしづつ風ではらはら。ああ、桜は意外ともつんだけども早いなあ。ってどっちだ。半月ぐらいは散るまでに楽しめるよね。明日は雨だそうなので少し花びらが落ちるかなー。そろそろアオジちゃんたちのさえずりが聞けるシーズンインだな。あの小さくてずっとおしゃべりしているかわいらしい声。メジロちゃんの小さなおしゃべりもすごくかわいいけどダントツにアオジちゃんのほうが好き。

あとツバメも来ているね。半月ぐらい前に出会ってます。地元の子たちはもう畑で泥をあつめて運んでいるので早速のお仕事開始だよ。うちのお店にもまた作ってくれないかなぁー。

2月のイカルたち。徐々にふわふわな感じでボケまくりの背景で撮れるようになってきたころ。これぐらいふわふわが好きです。肉眼じゃ見られない世界だよね。

彼らはひたすらにあさごはんをさがしているだけなのですが。

今日も頑張ってぶん投げてるねーいいねーその調子。

静かな公園に「かさっかさっ」と枯れ葉の音が響きます。いい時間。

同じような写真が続きますが。

実はまだイカル、いたのですよねこないだ。今季は早くきてゆっくり滞在してくれたみたいです。彼らは食べる実さえ豊かならいてくれるのかな。ねぐらにしてくれているのだと思いますここを。

むちむち、かわいい。

朝日があたってきました。まだ日の出が朝7時ぐらいの頃です。

冬場は鳥さんいっぱいいるけど朝が遅くて暗いよねぇ・・

ここはまだまだ朝日が当たりそうにないねぇ。

コメントどうぞ