強風の朝、涙ボロッボロ

今日はめちゃくちゃ風の強い日だったなー。
朝のお散歩、久しぶりにいつもの公園に行ったんだ。ここは割と風がよくあたる場所なのだけど北風ぴーぷーで外に出てから涙が出っぱなし。ずっと。そもそも花粉症で目がかゆくてかいてしまっているので皮膚や目が痛んでいるんだろうなと思ってるけど風がここにあたるともう涙が止まらないよ。ずっと涙をふいてました。泣いてるみたいな感じだった(笑)
そっちに神経をとられちゃったので今日はあんまりしっかり写真が撮れなかったな。けどこの冬をふりかえるにあまり風の強い朝はなかったように感じます。こんなに涙が出る日なかったもの。いつもだと冬場の強い風にあたるとすぐ涙が出てしまうのですが今日が初めてぐらいだったし。
春ですね。お天気もころころ変わって、風の出る日もあって。風がだいぶ冷たくなくなり始めたのがいいな。冬も大好きだけど春もいいね~。風が冷たくないだけでどれだけ吹いててもあまりストレスにならないもの。

 

写真はまだまだ真冬の頃。いつものジョビ、おはよう。かわいい・・・

オオバンちゃんがヘコヘコしながら来ました。オオバンちゃんもかわいいわ。かわいいものだらけだわ。どうしよ。

手すりのそばにいたらシューっと飛んできたのはシメちゃん。きみ弾丸のように飛んできたね。

そしてまたシュッと飛んで行ったのでした。

さっきのオオバンちゃん、なんか葉っぱみつけた。

芝生はまっしろ。ツグミちゃんがいました。このアングル毎冬の定番なんだけどいつ撮っても撮り飽きない。

こんなにつめたい芝生の上なのになにかごはんがあるのかなぁ。

イカルちゃんがいました。あ、そういえば今朝もイカルちゃんまだいた。数は減ってるみたいだったけど。もう渡っていったかなと思ってたからうれしいね。

ひえひえの地面でぶん投げ選手権が始まりましたよ。

コメントどうぞ