私も一緒にお祝い!の気分で

今週は3月の中でも一番の繁忙極まる週。
もちろん朝のお散歩もするよ。早い出勤の時はお散歩も早く起きていくよ。
もう日がだいぶ長くなったなあ。朝起きると空が真っ暗じゃないもの。いつのまに太陽はぐんぐん日本を長く照らしてくれるようになったのかしら。
そして気が付いたら3月も下旬突入。毎日目の前の仕事をこなしていったらいつのまにかここまできてたって感じがします。あと10日、頑張るよ。門出のみなさんを私も一緒にお祝いって気分で商品作るよ!

きれいな婚姻色のカワウ。きみをみるといつも玉置浩二を思い出すんだよな・・なんかさ。似てない?

つるつるのなめらかな水面。

水鏡になるとうれしーよ。

と思ったらしれっと潜られてしまった。潜る姿の水鏡も美しいではないか。

むこうのほうにホッシーがおひとりさまで泳いでいました。去年もひとりでいた子じゃないかな。

ソロで活動しているカモさんと集団で動いているカモさんと、それぞれ価値観が違うんだろうなあ。

にぎやかな声に誘われていったらエナガちゃんがいたよ。

そしてここでは珍しいおきゃくさん。あれー?ウミネコちゃんでは?ウミネコも春と秋にふらっとやってきます。

むこうのほうにはキンクロが。

さっきのウミネコ、よっこらせ、と降りてきました。きみもソロ活動だね。

なんか・・・本来は海でよく見る鳥さんが地元にいるとヘンテコな気分になりますね。

コメントどうぞ