逆くの字、なんてことない朝

ふ~、おなかすいたな~。毎日おなかすくってありがたいなぁ~。

 

ひきつづき蝋梅のそばで。エナガちゃんたちの声がしたので蝋梅のところに行ったらいました!きみたちは蜜は吸わない派よね?となるとなかなかお花絡みできない鳥さんだしそもそもエナガちゃんめっちゃかわいいしすべてにおいて最高かわいい。

これだけ花があるとちょっと隠れたりできるから気楽なのかな?羽根をととのえ中。

見てたの!?て言われそう。

エナガちゃんのくの字はほんとにかわいいしかないよねー。メジロの逆くの字て感じ。

お友達が来たよ。シジュッちもきました。羽根がつやっつやだね。

お花を見ていると明るい世界だけどまだ地面は冬の色。シメちゃんがおりてきたよ。ぷちぷち、実を食べてます。

ここにおちてる実はエノキの実かなー。

静かな朝。カンムリちゃんは水面に。

空を通過するのはカワウ。どの鳥さんもフォルムが美しいな。

ツグミちゃんがあっちのほうを向いてたたずんでいました。なんてことないこういう朝を重ねてみんな生きていくね。

コメントどうぞ