ものづくりしまくり繁忙期

あったかくなってきたのに手が結構あれているのは仕事が忙しいからなのか、その際にゴム手袋をしていてゴムに手のあぶらが持っていかれちゃっているからなのか・・?
繁忙期です。3月はずーーーっと忙しいテンションが続きます。今週は序盤って感じで来週が本番。毎年「もういい」っていうぐらい商品を作る日がもうすぐやってきます。がんばらねば。
ものをつくるのはとても楽しいことという才能?はありがたいことにもって生まれてきているのでそこはほんとに感謝だなーって思います。いろんなかたちでものづくり。仕事もそう、写真もそう。結果ものづくりだなと思う。脳が活性化される気分。

春のきざしがすこしづつ、のシーズン。ヒヨが地面におりてきていました。めずらしいね。なにかをぱくっ。ムクノキの実かな?

そう、ここはイカルちゃんたちが毎朝いるところ。今朝も穴掘りしています。

よいしょー!

からの、ぽいっ!

こないだいつもの公園にいったらもうイカルたちの姿はありませんでした。私が北東の森に通い始めてしまったのでしょうがないですが、やっぱりさみしかったな。

今季はほんとにたくさんイカルが撮れたのでうれしかったです。冬の終わりぐらいになると近くで撮れるようになるしね!

ね?あなほり犯ですよ?なにをしたかすぐにわかっちゃう。かわいい。

あっちもこっちもあなほりさんたちが。ふかふかの枯れ葉の中でムクノキの実はいい感じに熟成されているのでしょうね。

上からの写真だけど珍しく水浴びにおりてきていました。

そして安定のジョビ。ジョビもまだいるかなぁ?さよならのあいさつしたいんだけどね。

コメントどうぞ