岩風呂のかわいいズ

忙しすぎて頭が沸騰していてにっきをかくところまですらたどり着けない最近・・・
繁忙期ですね。日々ちょっとした不調があるけれど(今日は今日で頭痛と腰重)寝ればそのつどリセットされるしひたすら朝起きた時にコンディションのいい状態にしておくのに集中するシーズンだ。

と同時に河津桜のスポットにも行っているよ。写真はずいぶんあとになりそうだけど(桜ぐらい先にアップしようかなぁ)今年は私の予測だと去年よりちょっと遅いかな?と思ってたのに去年と同じぐらいに咲いたなぁと。もう満開そのもので散り始めているけれどまだもっているので今週中は通おうと思います。それはそうとそのスポットの敷地の会社の会長さんにこないだ「いつもありがとうございます!」て言われたので(ひぇぇ私ここで最近ぜんぜんお金落としてない・・コロナで来れてないしゴメンナサイィィ)なんて思いながら少し会話をしたら「あっちの奥のほうの桜も撮りに入っていいからね!」というありがたいお言葉でした。河津桜、この地方では並木になってるところないからなー。貴重な場所です。カメラマンも週末にちょろちょろっと来るぐらいでめちゃくちゃ気楽だし。もうすこし楽しみたいな。

 

さて、森です。南の森。
ここにすこし奥のほうに水場がありました。私今まで全然知らなかった。歩道があるわけじゃなくてあじさいが植えてあるところで、柵はないので一応冬は入れるのですが。そこにかわいこちゃんたちが集合してたのですこしづつ寄ってみました☆

壁からすこしづつ水が落ちてくるね。メジロちゃんたち。

ああーーー手前の石ーーーー。かろうじて見えそうな場所を見つけたよ。仲良くお風呂してるー。

このうえなくかわいいね。水浴びのときは無防備って感じだし。私が周りを見てるから安心してお風呂してくだされ。

その水場の木の上にシジュッちがきました。あ、そこになにか白いわたわたがあるね。

びよーん。

さっきのメジロちゃんたち、周りをみながら交互にあがったり入ったり。

とそこにかわいいお客さんが!ヤマガラちゃんだー!

そしてさっきのびよーんしてたシジュッちも!みんなで水浴び開始だよ。

静かな森に彼らの水浴びの音だけが響きます。かわいい・・・・

メジロちゃんも合流。あーーーほんとに手前の石がなかったらなあーー。あっそうか、ここは岩風呂!って思えばいいんだ。

もしくは私の身長があと10センチほど高かったらなあ。とはいえ水面と同じぐらいの目線でここなら撮れたからいいのだ。暗いところでSSも落ちまくりだけど雰囲気は撮れたかも?

みんなが水浴びしてるとぶれますね。

だれにピントをあてたらいいのやらかわいすぎて迷ってしまうひとときでした。

コメントどうぞ