私もいきもの

休みの前日は疲れるようになったなぁ。あんまりそういうのは感じなかったんだけど、なんかだるいなーって思うこともあるよ。
ということで今日は仕事がのんびりというのもあって、体ものんびりでした。

数日前ぐらいから夜中とか明け方に目が覚めるようになって。すぐまた寝ちゃうのですが季節が変わってきたんだなというのを感じます。冬はしっかり気絶するほど眠っていたのにあたたかくなってくると徐々に眠りが浅くなってきます。何度も起きる。私もいきものだなあと。ひょっとして毛布×羽毛の布団が暑く感じられてくるから起きるのかなぁ。暖房がなくても大丈夫な日も増えて来たしねー。今季は春になるのが分かりやすい感じです。もう重たいダウンは脱いで薄手のユニクロのロングダウンにしました。
ていうかユニクロのロングダウン(インナーダウンの長いのね)今行ってもまだ売ってるのかな。この冬に買い足そうと思ってたけど気づいたらもうないし。つい日中のあたたかさにかまけて薄着になっていきがちだけどまだ寒がりさんは気が抜けません。日中最高温度20度になるまでフリースを着ています。だいたい4月半ばぐらいまでは着てる。なぜなら部屋の中は案外寒かったりするし、朝のお散歩もあるからさ。朝が意外とまだ冷たいものね。風邪ひいたらつまんないのは自分なので、体あっため大作戦は年中続くのです。

あらら朝の地面はしっとりなのね。首から上が濡れちゃっているよ。

この日はローアングルをキメられた日でした。うれしかったなー。こんなかわいく撮れたよ。大満足です。

数十羽の群れの中でもこの日は私が動かないようにしていたので割と近づいてくれました。

ふぁーーーかわいいーーーーー♡♡

ぴょんぴょんぴょん!

おいしいものを食べましたね?

木の上でシジュッちが賑やかに鳴いてました。ツツピツツピ。
一応警戒はされてない模様。もうペアで動いています。

地面ではぶん投げ選手権続行中。

ちょっと警戒して木の上にあがりました。

こんなに近くでも撮れるようになったなぁ・・・季節の移り変わりを感じます。

コメントどうぞ