ローアングル崇拝者

おはようイカルちゃん。おや、葉っぱぶん投げしていたらくちばしにひっかかっちゃった?

ぐいっと力を込めてぶん投げます。すべてはごはんのため。わかるわ~そのバイタリティ。私もそうよ。すべては3食のため。
私は食事は規則正しい時間に食べる癖がついているのでちゃんとしたいのと、朝もちゃんと食べます。朝起きると「美味しいパンのために起きる!」て頑張って起きます。あと「鳥さんが待ってる!眠いなんていっとれん!」て思って起きるよね。ふふ。

鳥たちは夜、おなかすいても大丈夫なのかなぁ。おなかがぐーぐーなったりするのかな。

そんなのんきなことより、枯葉の下の実を探すのね、わかりましたよ。

ソロ活動シメちゃん。きみは目が割とマジになることが多いね。

朝日がまだ低い時間だしまっきっきだね。一番寒いころです。今の時期に想うに今年もよく寒さに耐えたね。もう毎朝の車のフロントガラスが凍ることもないだろうなあ。

このころのイカルたちは警戒心より食欲って感じで、じわじわと近づけばある程度の距離が稼げるようになってきたんだ。あとはアングルだね。座って撮ったり高低差を利用したり、このころはバリアングルモニターを使って撮ったりもしていたな。距離が稼げたらあとはゆっくり動いてバリアングルセットで手持ちで撮ればなんとかぼけてくれたよ。
バリアングルについて「そんなものいらん」てレビューを見るとよく書いてあるけど、私からしたら「なんでこんな便利なもんがいらないの?」て謎すぎ。そもそもローアングル撮らないのかなー使わないタイプの方は。三脚低くすればいらないのかな。でも見づらいよね?限りなくローのほうがいい写真になるような気がするのにね?て思うぐらいに今の私はローアングル崇拝者。そういう時期なのでしょうきっと私自身が。もっともっと低くから撮りたいって思う。

もうちょっとローアングルにしたいけどこれぐらいでもいいかな。しすぎるとイカルちゃん隠れてしまうし悩みどころ。ぶん投げの勢いは少しだけ伝わるかしら。

ぽいっ。

コメントどうぞ