語彙力とご褒美

ぴゅん!と目の前にやってきたシジュッち。どうしたの?まんまる!めちゃかわいい!(語彙力)

オチリもかわいいっ。そしてこう見るとちょっとハゲてるっぽいかんじもするね(←)。

ごめんごめん、いつもきみはかわいいよ(再びの語彙力)。白ドットちゃんだね。この公園を拠点にしている子です。

すこししっとりしている地面。枯れ葉の間でイカルたち、ごはん中。

それにしても1月も終わりの頃になるとだいぶ近くまで寄っても大丈夫になります。じわじわと行けば許してくれるし、嫌だったらぴょんぴょん奥のほうに行き始めるのでそこで足を止めれば意外とこっちに来てくれたりもするんだ。

どのイカルちゃんもかわいいなあ。

しっかりムクノキの実は熟しているのではないかしら。枯れ葉の中で美味しくなってると思うよ。

そんなこと考えもしないで食べているのかなあ。そろそろ渡りがいつあってもおかしくない時期にさしかかりはじめたので、私も覚悟?をきめながら撮っています。

はじまったよ!枯れ葉ぶん投げ選手権。

カッ!と目をあけて口もあけて目が見開いた感じでこっち向いてて枯れ葉が飛んでいくというシチュエーションを目標に日々イカルたちを追いかけていますがなかなかそんなタイミングはない・・・
写真はむずかしいなあ。時にへこたれる。向いてる向いてないとかじゃなくて、世の中には上手な人がいっぱいいっぱいいて、でも野鳥撮りの人たちはやらせのパターンってのがあんまりないと思うから偶然が必然になってるんだろうけど私にはそんなチャンスは訪れることが稀有で。
こういうテンションの時は淡々と通って撮るのみ、を心がけています。そうするといつかご褒美をくれるから。

コメントどうぞ