初来訪ありがと(私調べ)

実はカメラのボディが壊れてねー。
その話はまた後日書きますが、ちょっと気持ちが落ち着かずでした。今は落ち着いています。
修理に出したんだけど土日がもどかしいよねー。世の中の人のお休みを大事にしてあげたいけれど、河津桜のピークの時期に壊れるとは思いもしなかったよ・・・

はじめてここにやってきてくれました(私調べ)。いつもの公園に行ったときに「あれ?なんかヒドリガモじゃない茶色っぽいカモがいる・・・だれ・・?オカヨシさん?いやサイズがオカヨシさんじゃない、コガモ・・?サイズが違うな、えーーーだれーー?」と思ってその場で調べましたらヨシガモのおんなのこのよう。ヨシガモ、もうすこし南のほうにはいるのですがここに寄ってくれたのは初めてです。わーー初見初撮りかもしれない☆

ソロ活動だったのですが、オオバンちゃんが近くにいて「ねえちょっと一緒に行動しよ?」て感じでオオバンちゃんとつかずはなれずでいました。

後ろにホラーさん通過~。こういう汚れた水面、なにかごはんがおちているようでカモたち好きみたいね。

うん、やっぱり初めて見るお顔だよ。かわいいなあ。

オオバンちゃんは誰かがさがしてみつけたごはんを横取りする常習犯ですがこのおふたりはそんなこともなく、自由に近づいたり離れたりしていました。

冬は雨が降らないものねーこういう汚れ、動きの少ないところにたまったりするんだよね。
風がつよいです。オオバンちゃんの背中見て。セットが乱れているよ。

いつまでいてくれるかな?って思いましたが次の日はもういなかったなぁ。ソロで渡り、始まっているのかな?

慣れてきたのかちょっとだけ近くのほうにもきてくれました。

そして、ごはん。たぶんミモザの葉っぱじゃないかな?

オオバンちゃんの背中のお山ってかわいいよね。ぽこん、てしていて。

コメントどうぞ