吹雪の日、しろいお帽子

雪の朝。道路はつもっていなかったのでお散歩にでかけました。雪、うちの地元はあまり降らないのですが今季は結構降ってくれました。きっとうちの地元のカメラ好きな方々はうきうきして外に飛び出している人多発なのだろうなあと思います。
いつもの公園。雪が目に入って痛いわっ。カルガモズがむこうのほうにいました。

グレーの空をカワウが通過。視界結構悪いけど頑張って飛んでいきました。

雪と風。吹雪っていうほどじゃないけれどこんな日が毎日続く雪国の方々、ただそれだけで大変だぁ・・
キンクロがいました。雪の日なのでいつもよりちょっと近いかも。

と思ったら私に気が付いてないだけの巻。スタコラスタコラー。かわいい顔して遠ざかってった。

雪って思ったようには撮れないものですねぇ・・。水面すれすれのところまで降りられたら多少は違うかもしれないけれど、写る時点で相当降ってないと写らないんだってのを毎回気づきます。キンクロ3兄弟。

わーー降ってきたよ。婚姻色がきれいなカワウが通過していったよ。

蝋梅のところにいったら白いおぼうしかぶってました。

蝋梅って美味しそうな感じなんだよなぁ。飴菓子みたいな。

雪があがったらハジロちゃんが近くにいたので近づいて行ったらここまでの距離大丈夫でした。
ほんとにおめめが真っ赤。

目がホラー、とついつい言いたくなっちゃうけれど、ハジロちゃん毎年ここに数羽だけ滞在してくれるので(でも時々しか見ない)近いと嬉しいです。正面から見るとかわいい顔してるの。

 

コメントどうぞ