今季の目標ひとつ達成など&またまたまんまるちゅんこ

3月に入ると同じ雨降りのお天気でもちょっとニュアンスが変わるね。
花粉は相変わらずだけれどどっちかいうと目のほうがかゆくて鼻はそこまで大爆発していないので、目の周辺は荒れていくけれどくしゃみとかしなくていいのが気楽です。

緊急事態宣言が解除されてまだ実感があんまりない、というか、出てた2月もあんまりに世の中の人たちの動きが普通過ぎて警戒しすぎている自分に落ち込みそうになったりしてました。いまだ外食もランチや夜の人が動く時間帯に行くのは避けてるし(なので3時とか4時とかの変な時間にご飯を食べたり、夕方5時前後にパフェ食べるとかいう不規則な時間になってる)ちょっとこわいなあ。
変異株の人がいた、てのも怖いな。変異株の方がどこに住んでいる方とまでは言わないけれどなんとなく近くっぽいような気配がしなくもなくて、そういうこと考えないようにしてますあえて。考えるほどに自分が苦しくなっていく気がするもんね。
私ができることは人が寄るところでマスクを外さないことが第一かなあ。

いつもの公園。わわ、給餌してる!やった!なんとか撮れたっ。よくしてるのになかなかチャンスとタイミングが合わなくて撮れてなくて今季のうちに1枚はちゃんと撮れたらいいなって思っていたの。

もらったみたいだね。

この給餌、どうも1羽だけみたいで、渡ってきてからずっとしてるんだけどおねだりがすごくて途中から嫌がられちゃうのよね。ほら、もう右の子は「いい加減にして」て言ってる。

こちらでは枯れ葉ぶん投げ選手権が続行中。暫定何位かな?

イカルのいるところから丘のほうに歩いて行ったら茶色いちいさいお山がふたつ。
ホオジロのペアかな。奥のほうがおんなのこ。

そしてところかわって職場のちゅんこ。

こらこらこら私の車に乗るんでないっ。ここ、仮でよくとまられる・・。

雪の日のできごとでした。

そしてこちらはお天気の日。午後、落ち着いてくるとここでひなたぼっこです。

総勢22羽ぐらいいるのですが、くっついたりはなれたりけんかしたり、それなりに忙しそうね。

かわいい顔してすぐ近くにやってきてじーーーーっと見られています。窓越しに。

ふわっふわだね。もうすぐおやつあげるからもうちょっとまってなさい。

空にはトビちゃん。おみあしが出ているのでなにかをつかんでいるみたいだけど・・ちいさそうね。

コメントどうぞ