シンプルツグミ&ちゅんこ

なにげない風景だけど、背景をきれいにするのってむずかしいね。場所に依存しちゃうところが大きくて。
いつもの公園でツグミちゃんをよく撮るけれど、丘にあがってくるツグミちゃんは背景がシンプルになって好き。撮るの簡単だけど。

寒そうな地面の色だなぁ・・・

この公園はツグミちゃんが何羽かいます。最近はここじゃなくて森のほうにお散歩に行っているのだけど、森は同じ仲間でもシロハラが多いの。ツグミのほうが少ないぐらい。ツグミは開けた場所が好きなのだろうなあ。好み、いろいろ。

雨でしたからね。なにかみつけたみたいなハクちゃん。

足が濡れてもへっちゃら。

キジポッポがいました。たぶんペアかなあ?どっちがオスメスかはわかんないよねぇキジバトって・・

でもなんとなく手前のほうがオスのような気がしたりして。かのじょをまもるんだー!て感じ?

ところかわってお天気も変わって、職場のちゅんこたち。
撮れるときは撮ります。窓越しから。そしてこれEOS kissX7。
そりゃあ上位機種に比べたら連写速度も遅いんだけど、晴れてたらぜんぜん解像してくれるし小型だし、このカメラはなんだか手放せないのよね。レンズはキットレンズです。2枚窓を隔てているのでちょっとソフトな感じになっちゃっているけれど。

パキっと割れましたね、おむね。

かわいいんだよねー。スズメ、日常的なとりさんなのに近くで見るととてもかわいいよ。

コメントどうぞ