ちょっと衣替え早すぎた&南の森の絵本風

今日は4月のあたたかさになります!てまた朝のニュースで言っていたから「よしじゃあ今日はライトダウンじゃなくてカーデ着ていこう」て思ったけどまだ早かった・・寒かった~。
日中はあたたかいんだけどこういう時は足が冷えるし、結局職場においてあるベストを着て過ごした。
そして精神的にもなんだかゆらゆらしていて、ご機嫌があんまりよくない(自分内比較)一日だったなー。理由はわかってるんだけど。また余裕がなくなりかけている。もうほんとに平坦な気持ちでずーっと過ごしたい。

南の森の続き。ヤマガラちゃん、そのトキントキンした枝、おなかがささりそうであぶないよーう。

私のよびかけ、聞こえたかしら?かわいい顔して。

この日、日陰になっていた池が凍っていたんですよね。私が見る中では初めて。今年はやっぱり寒かったんだな。

そんな凍った池の上にハクちゃんがやってきたよ。きみぐらいの体重ならまだ全然氷は割れません。
だれかがパンを投げていったんだよね。小さなかけらがぽつぽつと。

そこへカラスがやってきました(絵本風)。

おっ、きみの体重でもいけるかな?いけそうです。

あーでも割れちゃったね。びっくりして飛び上がりました。

カラスじゃ薄すぎた氷だったね。黒光りしてきれいだな。いろんな黒がカラスの羽根には詰まっているね。

さて、ヨユーなハクちゃん。ああ、手前のほうは溶けているのよ、大丈夫かな。

なんとなく危なそうな氷。この段階でお昼ごろだったので今日は溶けることはなさそうだけど、じわじわ水っぽくなってるね。ちいさなパンを探します。パンのかけら、そんなにめちゃくちゃ大好きって感じでもないみたいだけど食べてる。

おや、下のほうからぬうっと鯉があがってきたよ。

ちょっと割れてたところからこの後上手におくちにパンは入っていきました。とさ。

コメントどうぞ