昨日のカントーイベント&南の森にて

雪の寒さから一転、なんとぽかぽかの日だったんだろうね今日って!
ふわっと心が軽くなるね。4月並みのあたたかさだそうで。そうか4月になるとこんなにあたたかくなるんだなーって思い出したよ。と同時にこのあたたかさをちゃんと4月に味わうには3月の繁忙期をこなしてからじゃないといけないんだなと。ちょっとまだ遠いわ・・・

昨日はポケゴのカントーイベントと、仕事も忙しくてわたわたしているうちに夜になってしまってにっきが書けなかった・・。
ポケゴのイベント、楽しかったです。時間をみつけて一日ガチでやりました(仕事はー?)。私は有料チケットを買っていたのだけど昨日はバグがあってみんながイベントに参加できちゃったみたいですね。とりあえず色違いのミュウツーがやっとゲットできたのでこれだけでもうれしかったな。その他色違いはあんまり出てないんだけどモンボ200個もらえたり、ポケストに出てくるお友達を倒したら20個もらえたりしたので終始アメ不足は感じないでできました。暇だったらもうちょっとガチでやりたかったけど(笑)土曜日だしねー。その代わり仕事終わってから晩ごはん食べずに21時までやりました。はは。
色違いはガーディ、ナゾノクサ、ミニリュウぐらいだったかな?ガーディはやっと色違いゲットだったのでうれしい。あんまりイロチに遭遇しないのです。昨日みたいなイベントの日はあれだね、わいてくるポケモンをつかまえるのはゴープラにすべてお任せでした。壊れないで動いてくれてありがたいよゴープラ。
カントーのポケモン全進化もコンプできました。あとは数種類、つかまえられなかった種類があるのでそれをやりつつ・・。交換タスクについては全く手を付けてないけどこれは私がちょっと無理してやることなので、ゆったりやります。というかたぶんやらないままかもしれないー。ちなみに私は昨日、赤を選択しました。
そしてBGMがとてもかわいくって!あんなにかわいいBGM、延々と聞いていられたなぁ。ほんとにかわいかった。癒された~。
補填イベントが後日あるそうなのでそっちも楽しみにしています。今回のチケット、有料にしてはちょっと高いほうだったしね、図鑑埋めメインでやっている私としては買うかどうか迷ったんだけども買ってよかったよ。いろんなポケモンが出てきたからってのもあるけどモンボとかもらえるのって有料の人だけなんじゃないかなー?200個始めにもらったのはめちゃありがたかったのです。
あとやっと、フレンド招待してレイドできたり招待をうけてリアタイでちゃんとフレンドのレイドに参加できたりしてよかった。特に呼んで来てくれると嬉しいものでした。

今日は、南の森の日をお届け。入口で出迎えてくれたジョビおんなのこ。いつもの公園は男子のみなのでおんなのこは新鮮~そしてかわいい。

この日もカメラマン割といました。といっても数人だけど、だいたい目をやると気になるところにお一人お二人ってかんじ。なので林道に逃げました~。そしたらメジロちゃんがいたよ。この花はなんの花だろう・・?

そしてゴジュウカラ。きみ、おひとりでよくこの森で頑張っているねぇ!ここはそんなに寒くならないから暑いんじゃないかと心配よ。

いっしょうけんめい枯れかけた枝のなかでごはんをつついているコゲラちゃん。

コンコンコンコン・・・すばやい音はきみがいることを知らせてくれるね。

ここは枝がこみあっていてなかなかきれいな背景を見つけるのが難しいよ・・でも会えてよかったよ。

いつもの手乗りヤマガラちゃんたち、のうちのひとり。おなかがとても気になります。

混群だったので、ふと気づいたらさっきのゴジュウカラ、近くに来てました。やった!上高地みたいに背景きれいな感じにはいけないけれどここでゴジュウカラってレア枠だからね。

ひょいっと移動したよ。

ヤマガラちゃんも枝のはしっこが気になっているね。こういうところに虫がいやすいのか、引き出しやすいのか・・。木としては枯れてゆくわけだからだんだん中の虫にとっても美味しくない状態になっていくと思うのだけど冬の間はおとなしくこういうところにいるのかな?ヤマガラちゃんに聞いてみたいです。

コメントどうぞ