出張レッスンがありました

今日は年1の出張レッスンがありました。講師をしてきました。
教えるの嫌いの私なのですがこのレッスンだけは楽しくて毎回お受けしています。毎年声をかけてくださってありがたいです・・
マンネリにならないようにと思っているけれど今年はこのご時世、なるべくささっと早く作ることができるように例年と同じパターンにしました。来年もしまた声をかけていただけたらちょっと雰囲気が違う感じの材料にしたいなー。

教えるという仕事、私の場合相手に120%ぐらいで頑張ってしまうのでできるだけ受けないようにしているのです。慣れだと思うのだけどいい感じの程度で止めておけなくて、ついついいろんな情報を生徒さんにあげまくってしまう。初めての人だったらそこまでの情報あってもわかんないかもしれないところまで伝えてしまいがちなので、たぶん私には向いてないんだなと思っておりますが・・。やれそうだけどつい頑張りすぎてしまうジャンルってあるのよね。同じように見える業種でも。クリエイター派なのだろうと思っております。黙々と作っているほうが好きだったりします。それだけでは仕事の幅は広がらなくなるのだけどもやっぱり、んーなんだろうな、自分のスキルを適切なボリュームで発揮できる仕事ができたら一番いいよねー。

真冬の芝生はつめたーくなっているよ。ハクちゃんがてこてこと。

わたしはこの、「ごめんね!待った?」的な駆け足シチュエーションがとても好きなのです(笑)
自分で女の子の絵を描く時もこういうシチュエーション大好きです。なんか「若い!」て感じがするよね。ってちょっとまった、その言い回しがすでに古い・・・汗

この日はここにおりてきてました。真冬に入ってからの定番スポットですね。イカルたち。

この場所にいるってわかったら階段を上っていかなくてはこのアングルで撮れないのだけど、その階段がちょっと向こうのほうにあっていそいで近づく間に飛んでっちゃったりしてます(涙)そしてこの階段が結構急こう配でゼーハーいう。

水面にはカンムリちゃん。ノートリでこの距離(10m弱ぐらい?)近くに来るとうれしいな。

そんな急斜面でも実は落ちているものねぇ。彼らのちいさなからだでは急斜面って感じないのかもね。

さっきのカンムリちゃん、おもむろにカキカキ。

ジョビがきました。ミミズみつけたのね。突然冬眠から起こされたミミズ・・。ぶん回されておりました。

それ・・・あなたのお口には入るんかなぁ。結局持って飛んでいきました。

テカテカ水たまりだよ。ハク親子がやってきました。滑らないかなあ。

だいじょうぶみたい。足の裏冷たくない?(定期)

コメントどうぞ