全然気づかなかった地震&冷たい朝

こないだの地震、私まったく気づかなくて・・・。震度もそこまで出てないと思うけどガタガタって揺れたのかな。
テレビをつけっぱにして寝ていたけれどだいたい普段は地震に気づかないことはないぐらい寝てても起きるのに、今回は全然でニュースで速報が流れているのを眠りながら聞いてて「え?震度6強!?」と目が覚めました。
現地の方々、お辛いだろうなぁと・・・精神的にやっと10年経って、しかももうすぐ震災のあった日が迫っているときに強い地震って。私だったらそれだけでメンタル相当やられてしまう。いろいろを思い出してフラッシュバックするだろうし。
まだまだ寒いし、せっかく新しく環境を整えたのにまたいろいろ物が棚から落ちたり家が傷ついたりしている方もいらっしゃるだろうし。天災はほんとうに、いやだなぁ。一日も早く普段の生活が取り戻せますように。

 

美味しそうな白菜。ムクたちがきていました。白菜も彼らにとってはただの台。あ、「白菜も 彼らにとっては ただの台」
はい五七五でした。

なんか、ここ好きみたいね、きみ。

イカルたちも地面でごはんさがし。だいぶ近くに行っても大丈夫になりました。うれしい・・・

シメちゃんがナナメのコンクリのところをおりてきたよ。

雪が降ってきました。つめたーい。

シメちゃん、目がマジ。

キジポッポがいました。じっとしてかたまっています。私のせいだけじゃないのです。この時頭上の鉄塔に下の写真のハヤブサ先輩がいるからなのです。絶対に動けないのです。

「わぁ・・・雪・・・♡」
ってほど雪が写ってないな。

そう、このハヤブサ先輩。あんまり狩りするモードじゃないっぽいけど、地面のさっきのキジポッポにしてみたら命を左右する瞬間なのですよね。

モズりんがきました。おんなのこだね。最近ここではおとこのこばっかり見ていましたが、そろそろラブいシーズンに入ってきているのかな。

コメントどうぞ