小型車についてすこし

トヨタのヤリスがとても売れているそうで。いいデザインだよね。フィットといいヤリスといい、しばらく沈んでいたハッチのデザイン力がここにきて盛り返しているのがとてもいいことだと思う。
フィットもヤリスも初めて外で実車が走っているのを見た時に「おっ?」と目が追った。世の中軽自動車ブームだけど普通車の小型車も捨てたものじゃないと思うんだ。
トヨタはヤリス、ホンダはフィットときて日産よー。ノートもうちょいデザインなんとかならんのかなー。質実剛健的デザインなのは日産あるあるなんだけどもうちょっと、あとちょっと。

しっかり霜がおりた朝。葉っぱもかちんこちん。

冬にしっかり耐えてくれるパンジーもまっしろ。じーっとしているんだろうな。あと30分もしたら太陽の光があったかくなるからもうちょっとまっててね。

ツグミちゃんがめっちゃまんまるになってました。おなかも割れまくってる!

それはおなかをととのえていたからなのですねー。

シュッとするとこんな感じなのに、冬は場合によってまるまるになるのがとてもかわいい。

誰もそばにいない地面におりてきました。

あれ!ジョビきたのねー。おはよう。そしてきみも実を食べるのか!エノキの実だと思うー。

シメちゃんもきました。徐々にやってくるのね。そして上がとても気になっているのね。

ふとしたひょうしに飛び立って隠れちゃった。

でもまた降りてきます。そしてじーっとしていました。このツグミちゃん、じっとするのが好きみたい。前もじっとしてた。同じ個体なんじゃないかなーって思ってる。

コメントどうぞ