寝る起きるスイッチ

冬場はよく眠れるのですとんと眠ると朝まで全然起きないぐらいなのですが、寝起き1時間前ぐらいにいったんいつも目が覚めちゃう。そこで「あーまだ1じかんある・・やったぁもうちょっと・・むにゃむにゃ」と寝ていつも起きる時間になるとお布団から自分の体をひっぺがすのが大変。はがれたくなーい!て体が言っているのを一生懸命よいしょっと起こす。そして「起きてる世の中も楽しい。今日も楽しい一日!」て思い聞かせて起きています。
この寝るのと起きるのとのスイッチがスムーズだったらいいのになー。そんな至極当たり前のことをこんな年になっても考えちゃっています。「寝てる時も楽しい、起きてても楽しい」なんてめちゃくちゃ幸せじゃん?て思いながらもやっぱり起きるときは辛いものがあるねぇ。夢なんて見てたらもっと頭の切り替えが大変だし。

そういえばお風呂iPad生活、とても順調にやってる。夜はぼんやりyoutube、朝はニュースを見て徐々に脳を覚ましていっています。ただすぐ充電がなくなるんだよな。やっぱりお風呂の壁がマグネットだからってのもあるのかなーあんまりいい影響を与えてないのかも、と思うけど。

ゆるっと曲がった木にイカルちゃん。

おなかんところ、ととのえ中。かわいいよねぇ鳥の羽繕いするところってホントに・・

この日も地面におりてきてました。毎日地面におりてきてくれるのうれしーな。

下は濡れてるのですよね。おなかも濡れました。

ただひたすら実をみつけて食べているよ。

かわいいなあ、かわいいなあと思いながら撮ってる。そしてかわいさが感極まってちょっと一歩踏み出した途端に飛ばれてる。その瞬間に「あーごめん!」てつぶやいてる。

何基準で飛び立つ瞬間を決めているのかねえ?きみたちってば。

いっぱいいますよー。

水面に目をやるとホッシーたちが朝寝していました。かわいい。この配色で寝てるのめっちゃかわいい。

平和な冬の朝です。

コメントどうぞ