どうか間違えていませんよーに

確定申告の最後の確認をしていたら、いくつか初歩的なミスを発見。科目の名前を間違えてやってるーあああーーその時の自分アホアホーーって感じ。
確定申告の書類作るのは慣れないなぁ。ずっとこういう仕事ばっかしてたら慣れると思うけど、なんでそんなところで間違えてた自分?てのが毎年かならず1個ぐらいある。その時に入力してチェックもしているのに今気づくというのを毎年やってる。今回は絶対ないだろうと思っててもある。そしてそれを見つける自分にもなんというか、運がいいというか。だいたい間違ってるのは車に関連した仕訳なんだけどね。なんだかなーです。でもとりあえず終わった。やれることは。あとは手続きをしに行く。コロナのこともあるのか今回から電子申告しないと控除65万が受けられないからなのか、今回は確定申告の日より早い日でも受け付けてくれるそうなのでそうしてきます。ああもう間違ってないといいけど・・!!

確定申告が終わればとてつもない大きさの解放感が待っています。はやく解放感につつまれたい~。

カンムリちゃんがたたずんでいる朝。

久しぶりに川霧が立ちました。あったかいのね。ふわふわの霧。

霧もすぐ晴れていってしまいます。キンクロズがやってきたよ。なかよしさんたちだねー。

この日のイカルたち。どこにいっても枯れ葉が落ちているなあ。

ふわふわショットのほうが好きなのでいい場所に来てくれないかなと思っていますが、この時はタイミングよくふわふわにできそうなところにいてくれました。みんないっぱいいるねー。

セグロちゃんがきました。なにか考えているようなお顔をしているね。

歩き出したよ。てててーーーーっ。

イカルたちもずっと地面におりています。

なんかみつけたかな。

コメントどうぞ