プチプチピチピチ

きっと冬じゅう、イカルちゃんの写真を載せていくと思う。ほんとにかわいいむっちりさん。大好きなのよね。

12月ぐらい、まだ黄色の葉っぱが残る場所。

もう木の枝には実は残っていなくて、降りてきだしてからはもうずっと毎日地面ばっかり。お散歩の人がやってくると飛んで行って、また降りてきます。私は朝の1時間ぐらいしか見れてないけど一日中こうやってるのかなー。

ちょっとむこうのほうでグリーンのなかにイカルちゃん。

おや、まじっていました。シロハラちゃんだね。この子はしっかりお顔がグレー。こないだ見かけた子よりもシロハラって感じだな。いつも1羽だけ来る子かも。イカルたちに交じってごはんをしています。

いっぱいいるでしょーなんだかゴマを散らかしたみたいに。撮れてないけどもうあとひと団体さんいます。

静かな公園に彼らのプチプチピチピチという殻を割る音が響きます。

ちょっと冒険する子もいるんだ。

にぎやかなヒヨがきました。わーこの季節はまだ蝋梅の葉っぱが緑色だー。今はまっきっきです。

ぴょん!

コメントどうぞ