0の場所はオアシスみたい

県内の感染者がすこーしづつ減っていくの、うれしい。気持ちの安心度が違うよ。

ニュースで毎日感染者の都道府県別見てるけど、山梨と島根、秋田近辺とかホントに感染者いない率が強いねー。山梨は東京の隣なのに0の日も最近多くてすごいなと。東京から山梨っていうルート、車がメインになるのだろうから少ないのだろうか。やっぱり電車メインで東京から移動できるところは多いもんねどーしても。島根鳥取あたりもなんか、オアシスみたいだな・・・って思う。

おいしいおいしい、おいしいねえーーこっちがニコニコしちゃうお顔。きみたちのそういう表情が大好きだよ。

冬の色になってきました。むこうのほうにハジロンがいらっしゃる。今季はハジロカイツブリ時々見かけます。いつも2羽ぐらいの印象なのだけど、それ以上いるかもしれない。だって右のほうで見かけてちょっとしたら向こうのほうの左のほうにいたりするの。さすがに水中ワープできんだろって感じなので、5羽前後いるかもしれないな。

カンムリちゃんはむこうのほうでおくつろぎ。

メジロちゃんがいました。なかなか下のほうにはおりてきてくれなかったなー。

この日もミサゴ先生いました。この日はちょっと違う雰囲気で黄色強めで撮れたのがうれしかったな。今季のミサゴ先生の写真の中では一番いい感じかも。

ぽかっとおくちをあけているイカルちゃん。ちょっとリラックスしています。あくび。

あくびのあとはスサァがおきまりだよ。鳥さんのリラックスしている姿を見るとこちらもにっこりするねぇ。

ここから狙うイカルちゃんの写真、この冬の撮影場所のひとつ。ここは向こうのほうの階段をのぼって上にいかないといけないところで、若干階段で息が弾むわ。これしきの階段なのに・・って毎回思ってる。

地面に集まってくる日も増えてきました。ここ、そんなに落ちてる?たしかにここはエノキの木がそばにあるけれど。

そしてこのおんなのこのジョビは、職場から。このあたりをまもっているおんなのこです。
窓越しだから勝手にソフトフィルター風。下のみずたまりでお風呂をしてきたのでちょっとぬれてるところもまたかわいさ倍増だなー。

コメントどうぞ