売り切れちゃってた

私は仕事でユニクロの服に大変お世話になってます。もう誰もがユニクロ持ってる着てる時代ですが、その中でもマイクロフリースタートルネックはほんとうに冬場にお世話になっていて、毎年1枚買い足していたりして、家には7枚以上同じのがあります。
こないだたまたまユニクロの大型店に行ってみたらそのタートルがどこにもない。
おかしいな・・・秋ぐらいにはあったはずだし今年も売られてたはずなのに?

何周か探し回ったけどないみたいなので店員さんに聞いてみたら「この色のこのサイズしかもうないんです」と言われて、在庫を見てもらってもそれしかもうないという。ええーいつのまに。オンラインショップで見てももうほとんどない状態。
1枚今年サヨナラしようと思ったのでその代わりに買おうかと思っていたけれど遅かったか・・。毎年セールになる週末に買おうと思ってたけど今季は逃したなぁ。いつもタートルネックフリースは定番のアイテムだしそんなに売れてない気がするのにって思ったけど、考えてみたら今年寒いもんね!

仕方ないです、今年の秋に出たら買おうかな・・

初冬の朝。なんかしばらく見かけない子がいました。写真撮らせてくれるかな?

だれかなーって思ったんだけどどうもシロハラのようです。顔つきがシロハラぽくないけど(というか白い横線入ってたっけ?)おなかが白いのはシロハラぐらいしかいないみたいだから・・
渡りの時期、ちょっとツグミの種類の珍しいのが渡ってこないか楽しみにしているのだけどないですねぇうちの地元は。だいたいツグミかシロハラか、ちょっと数は少ないけどアカハラを春にみるぐらいかな・・あとトラツグミはいるところ分かっているぐらいで(でもまだ今季会えてない)。
ソロでじっとしていました。私を警戒していたみたいでした。でも長いこと撮らせてくれたよ。

オレンジ系の背景の中でジョビがなわばりのお仕事。がんばるね。

そしてヒヨが椿の木の陰で。首のまわりをととのえ中。ヒヨのオチリのあたりの羽根の配色いつもきれいだなーと思って見てる。

ツグミはもうすでに来ていますが、この日は崖の湧水のところにいました。おみず、ごくごく。

ツグミちゃんのおなかの色はみんなそれぞれ。この子は二段階だね。

わわわ、みんなやってきた!かわいいーー。みんな若い子たちなのかな?美味しいお水だと思うから飲んでいってね。

さっきのジョビ、今度はエノキの木にかくれておりました。

こっちではシジュッちが。ちょっと羽根がぶわってなってるのかわいい。

黄色い葉っぱもそろそろ落ちるねぇ。

そしてこっちはちゅんこ。赤い葉っぱはジューンベリーの葉っぱ。

コメントどうぞ