そう簡単に柔軟にはならん

clubhouseってSNSが話題になっているのね。
わたし的には「あークラブミュージックね」て疑いもしなかった。ははは。
音声のSNSってどんな感じなんだろうね。楽しいかも。招待制っていうのもまたmixiみたいでいいね。
社会は思わぬことが流行ったりしていくものだから、気持ちを柔軟にしておこう・・・といいながらそう簡単に柔軟にはなりません。だって、こんだけ流行ったタピオカ、一度も食べてないもん。
もうフラペチーノもね、甘さがね・・・全面的に甘いあの感じ、甘いものは人並みに好きだけれど想像するだけでおなかいっぱいになるこの感じ、認めたくはないけど認めざるを得ないというか、柔軟になろうと言いながら、大丈夫。なにが。

これもしちょうど自分がmixi始めたころだったら「へー!面白そう!」て飛びつきそうな感じがするのです。年齢もあるのかな・・・声ってこう、どうなんだろうね!(何が言いたい)
声だけでいろいろ判断できちゃうし妄想がしやすいっつーか。

そんなことを言う前にそもそも招待こなさそうだけど(笑)ちょっとツイッターで検索したらもうアカウントが売買されていたよ。なんでもお金にするのは早いなー。

朝日のオレンジ色とモズりん。おとこのこですね。最近この子よく見かけるなあ。

そしておっきくイカルちゃんが撮れました。このむちむちな感じ、握ってみたいわぁ・・

目の前に緑の実がおっこちているね。これからの冬の時期、どれだけ地面にいるイカルちゃんが撮れるかな。今季はたくさん撮れそうな気がします。

こないだのソロシメちゃんもおりてきたよ。この子はちゃっかりさんなので、集団に紛れてごはんをし、イカルたちが飛んでいってしまうとそれについていこうとはしていません。

あ!ハヤブサ先輩だー。ちょこちょこいます。おなかのところ、身ごしらえ中。

エノキの木のほうにもイカルたちは来ていました。この公園あちこちに実が落ちているのでいろんなところにいて、毎日同じ場所にいるというわけではありません。

この木も5~60羽の集団ではあと何日もつかな?

警戒班がいますね。大丈夫。私はなにもしないよー。ちょっと変な圧を感じるかもしれないけど気にしないで。そのうち帰っていくからさ。

だいぶ秋よりも警戒心が薄くなりました。うれしいな。この場所に慣れてくれたんだねー。

イカルってたとえば森でも声を聞いたりするのだけどこの公園ほどの集団ではありません。きっとここは好きな実がいっぱいあるのね。ここが私の庭だったらもっと植えてあげたいところだけど・・。
それにしてもそもそも、滞在していればいるほど感じるのですがこの公園はバランスよく樹木がセレクトされて植えられています。北向きの公園だし広くはないし人によってはちょっと暗い公園って思われる感じだけど(事実私も鳥見を始める前に一度来たことがあるけれどちょっと一人では怖いなと思ったから)毎日通うとじわじわとした良さが感じられていい場所だなぁと思います。お掃除もきちんときれいにされているし。
私は鳥見の場所というか公園を地元であんまり知らなくて地元でも安全に行けるところ&人が寄らない所しか行ってないのもあって手持ちにバラエティがなかったりするんだけど、それでも他と比べていいとこだなーって思います。この公園のために市税を払っていると思ってる(笑)

コメントどうぞ