クルコン使う時の右足の場所

今の車になって久しぶりにちゃんとした長時間ドライブをしました。
といっても車からほとんど出てないし安全なドライブでした。アダプティブクルコンがとても便利~。クルコンしてるときに横の車線から割り込みがあるときだけいったんキャンセルしてまたオンにして、ずっと走っていました。
クルコン使ってる時の右足の行き場にいつも迷うんだけどみなさんはどーしてるんだろ。
私はなんとなくこわくてアクセルの場所に置いています。ブレーキだと足ちょっと疲れるし、かといって足を外しちゃうとなんかあったときにリラックスしすぎちゃうかなと思って。
技術の進化はすごいけれど高速で走っているときは予期せぬことも起こるし(例えば動物が走ってきたりとか山道だとありうるよね)どこまでリラックスして運転するかの線引きみたいなやつ、自分はこうだけど人は全然違ったりするんだろうなー。

冬の晴れた朝のひととき。私の好きな光景。カモが寝ている。

とおもったら急に起きて飛び出しました。あ!きみはミド頭カルちゃんだね。
実はちょっと離れたところにカルガモの群れがいて、この子はひとりで眠すぎて寝ていたら川の流れに流されて離れてしまっていて。「ちょっとー!みんな教えてよ!」て感じだったみたい。ふふ。

その手前のときの写真。やっぱり、胸のあたりはヒドリガモっぽいなあ。

ツグミちゃんがきました。けっこう枝は下のほう。いよいよ、地面に近くなってきたね。わくわく。

青い実をおくちいいっぱいもぐもぐ中のイカル。無心でかわいい。

エノキの実のほうにもイカルたちやってきました。

じょうずに二足歩行で足で移動して、欲しい実のところまで移動します。
鳥さん、スズメみたいにぴょんぴょん跳ぶ子もいるし、ハクセキレイとかイカルみたいに人間みたいに歩く子もいるし、みんないろいろ。

青空は気持ちがいいねえ。

おなかいっぱい、どうぞ。

コメントどうぞ