怖いものなし&ダブル朝寝

私もやっとこの年になり、ちょっと世の中で中堅っていうか結構言いたいことを言える立場(正しいことをね)になってきたんだけども、私の親世代のシニア層の人たちはきっともっと「人生こんだけ生きてきたから怖いものなし」て思っているんだろうなー。もう80代とか90代になったら「あとは好きに人生を謳歌してくれや」て思っちゃうもんな。自分が長生きできたらきっと今より怖いものなしになるんだろうかと思うと、なんか楽しみだねニヒヒ。

青い実をくわえたイカルちゃん。木のてっぺんの黒い実や食べやすいところにある実はひととおり11月のうちに食べちゃったようです。

シジュッち、あっちのほうにさよならー。

どんぐりがかわいくなっている時期なのです。豊作じゃない?この秋はくまさんたちがどんぐり不作で大変だったけれど、ここにいっぱいありますよ。くまさん、来てもらう時は一言言っていただくとありがたいのですが。

こんなそろそろ霜が降りそうな初冬の時期になんときみをはっけん。
でもねえ、じーーーーーーっとしてた。さむいもん。

まっきっきの世界にキンクロズ。このへんが彼ら、好きみたい。よくこのへんにいる。

ツグミちゃん、おいしいムクノキをみっけ!

ちょっと得意げなカルガモ。こっち見られてるなー。

あ、ねてる。朝のこういうひとときを観察するの、とても平和な気持ちになります。ダブル朝寝。

イカルちゃん、そのうち下のほうにも降りて来てねーよろしくー。

毎日のように一回は飛んでくれます。旋回して戻ってくるよ。

あ、さっきのダブル朝寝、おきた。

あーかわいいなーねてるの。おめめつむってるわー。まぶたは白いのねー。おめめあけてるときは一直線の筋に見えるけど、ねむってるときは白いっていうのもまたかわいい。

コメントどうぞ