あと1か月もすれば河津桜咲くよね?はや!

久々の雨ですね。しっかり降りました。
冬の雨っていうよりも雨というとやはり春のことを想います。考えてみたらあと1か月ちょいで桜が咲くのね!(河津桜ね)今年も楽しいシーズンがやってきます。今年はどうかなー、早い開花ってことはなさそうな予感がするけれど・・。ピンクの世界、今年も思い切り撮りたいです。たのしみたのしみ。そしていい写真を残したいなあ。

むこうからやってきたキンクロさんの泳跡波。こんなにちいさな体なのにしっかり波が残っていて印象的です。気持ちが落ち着くよ。そういえば行方不明の方の捜索は3日間ほどで終わったみたいです。見つかったのかな、それともここじゃないって感じなのか・・。それ以後警察の方を見ていないので、きっとここの捜索は終わったというのが事実なのでしょうね。て当たり前のこと書いちゃった!私も小泉孝太郎になってまう・・・w

ハクちゃんの若い子が来ました。足がきれいに平行になってる。おなかになにかくっつけたままだなぁ?

ツグミちゃん、徐々に近づいて行けています。まだこの時は地面に降りていない頃。

ずいぶん水面が汚いのですが、こういうところが好きなのはヒドリガモね。これ11月終わりぐらいなのでまだ換羽がしっかり終わってない感じです。茶色味が濃いね。

ヒヨがきました。

すこしづつ、毎日黄色い葉っぱの色が変わっていきます。すこし褪せて来たね。

あさってぐらいになれば茶色くなって落葉するんだろうな。ツグミちゃんは目の前の実がまだいっぱいあるので切羽詰まってなくていいねぇ。

キンクロのおんなのこと目が合ったわ。

とおもったらちゃぽんするようです。あさごはんが川底にあるのねぇ。

じゃーねー。

浮き上がってきて身ごしらえしてました。鳥はみんなおしゃれさん。

 

コメントどうぞ