めっちゃはめっちゃ使うよ

お!いつも素敵なジョビ、あさごはんをゲット。ってそれ何・・?なんか塊のような干物のような・・。

それにんげんが触るとアイタタってなる金網なのね。きみはちょうど刺さらない所にとまったのね。おめめがトゥルトゥルでめっちゃかわいい。そういえばめっちゃって死語なんだっけ?めちゃめちゃ使うけど(笑)なんか「めちゃ」て方言でもあるらしくて、だいぶ前に47都道府県で女の子が同じ内容をしゃべっている比較みたいなのを見たことがあるけれどそれに「すごく」という意味で「めっちゃ」使ってた。私も20代ごろからめっちゃ使ってるかも。ふふ・・。でも親が「めっちゃ」って使うことはないので私が言ってるだけねめっちゃね。

静かな、色が冬になりかけてきた水面をカンムリさんが通過。

陽がさして来てまっきっきになったエノキの木、にツグミちゃん。

こちらはそんなにまっきっきってわけじゃないエノキの木にヒヨ。ヒヨもエノキの実が好きです。

おなかんとこと、せなかんとこ、ととのえて。

いっぱい食べてくださいな。この実、結局イカルたちが最後は食べてしまいました。

このころを思いだすと(11月)徐々にコロナの感染者が増えていってって時期だったなー。
未曽有の出来事とはいえ、ホントに寒くなると増えるものなんだなと思った。

ハヤブサ先輩だ!ああっ電線も一緒に写っちゃった!

 

コメントどうぞ