紅葉の頃&そろそろカユカユなのですが

今年はやっぱり去年より冷えるねぇ。今朝も川に氷が張っていて、それがゆっくり流れて来ていました。
それはそうと花粉か黄砂が始まってると思うのよねぇ。クルマもめっちゃ汚いし、そういう日はちょっと鼻がカユカユになるし。毎年1月の半ばぐらいから自分のカユカユアンテナが反応しだすのでそろそろかなと・・。これはマスクありなし関係ないんだよなぁあまり。

 

まだ紅葉の時期、ツグミちゃんは木の上にいっぱい実がついているので全然地面におりてきていません。まだまだ遠いね。けど落ちた実よりも木にくっついている実のほうがフレッシュで美味しいのかな。ん?どうなんだろ。熟したから落ちるのよね?ま、上のほうが安心だしそのうちそのうち、って思ってました。

久々ミサゴ先生だー!先生おつかれさまですー!
いつも秋冬になると見かけます。先生はあったかいシーズンどこにいるんだろ。

キジポッポがいました。なんかがさがさ、と木で音がしたので。でもこっちの存在に気付いているよ。かたまってる。

時々変顔撮れるのうれしいよねー。

エノキの木の葉っぱもまだしっかりついているころですね。こんなに実がついてたんだなあ(今現在はひとつもない)。

葉っぱが黄色の時期も長いようで短いし、色々な背景で撮れそうであっというまに葉っぱが落ちてしまう。

そのかっこいい背はハヤブサ先輩です。

あーーー!こっちでペアしてるーー。たぶんペアだと思うけど・・・
小さい声で鳴き交わしているのも聞こえました。とてもかわいい声なの!ハヤブサってそんなかわいい声なんだって思ってキュンキュンしました。ここにしかとまらないからぜんぜん目線でハヤブサを見たことがないけれど、なんとなく仲良さげなしぐさや声を目の当たりするとうれしくなります。

コメントどうぞ