季節の終わりと命の長さをなじませる

なんか最近鼻がかゆいときあるし、車もめっちゃ汚いしでこれ黄砂そろそろ来てるのでは・・?

うつくしい11月の紅葉のときの水面。

ヒヨが日陰のところにいました。わおわおーお口おおきいね。

なんとかわいいお顔。ヒヨのかわいい顔、好きだなー。

ちょっと前にグルグルと鳴いていたソウシチョウ、この日もいたのです、が、相変わらず高い木の上~!結局ソウシチョウは1週間ちょっとぐらい滞在してくれてたのかな。今はもういません。また春になったら寄ってくれると嬉しいんだけどな。

このトビちゃんはグレーの鉄塔がおきにいり。だいたい好きな場所はここ。

カワウも気持ちよさそうに空を謳歌しているように見えるねぇー。

この日もエノキにジョビとまってくれました。このすぐそばにいつもとまる真っ黒フェンスがあるのよね。このへんが完全に縄張りみたい。もう決まったね。

ちょうちょはぎりぎりのシーズン(11月中旬)。霜はまだおりないけれどけっこう朝が冷えてきたころです。ああもうすぐきみたちとお別れなのか・・

きみたちは静かに静かに季節が終わっていくのと自分の命の長さとをなじませていくんだなぁ・・。

名残惜しいです。せっかくだから秋っぽくいっぱい撮るね。

この次の日、このあたりの雑草がすべて草刈りされてしまってちょうちょたちを見かけることが激減しました。公園だからきれいにして新しい年を迎えなくてはいけないシーズンだしね、しょうがないけれどもね。ちょっとさみしいね。

コメントどうぞ