効く時は薬は効くねぇありがたいねぇ

今朝もうっすら雪が降ったみたいだった。そして地面がちょっと凍結・・・。
昨日の夕方からなんとなく片頭痛がしてて、ほのかな感じだったので寝れば治るかと思ったのだけど今朝起きてすぐ痛みがあったので早速薬を飲みました。お昼ごろには治ったかな。
たぶんお天気のせいかなって思う。朝からは晴れてたんだけどこういう時に痛くなることもあるねぇ。

ところでこないだ事故って病院でもらった痛み止めの飲み薬、セレコキシブっていう薬。いっぱいもらったのに飲み薬は一度も使っていないのでこれをロキソニンの代わりに飲んでみようと思って何度か頭痛の時に飲んでみるのだけど、ロキソニンより効き目がゆるい気がする。成分見ると同じような感じなのになぁ。セレコキシブのほうが胃腸に負担をかけないみたいだしよさげなんだけどな。
むちうちの時にもらった湿布は時々活躍しています。こないだも背中が痛くなって貼って寝たら朝痛くなかったし。効くときは薬は効くねぇありがたいねぇ。

秋冬になるとハヤブサ先輩がこの鉄塔に時々やってきます。この日の朝もやってきた!

はいとまりました。高いところなので見上げるしかないのだけど、なんかハヤブサってオーラがあっていいねぇ。花形って感じ。そもそも猛禽は花形がいっぱいいるか。

枯れ葉が流れてきました。季節ですねぇ・・こんなところになにか食べるものがあるみたいで、ヒドリガモとかオオバンちゃんはこういうところに集まりがち。

さっきのハヤブサ先輩、だと思うのですがいつのまにか狩りってました。わーーなんか小鳥だよなぁ誰だろう。黒っぽい気がするけどこの時期ツバメはもういないと思うし・・・

川向うの鉄塔にとまりました。あれ?もう一人いるじゃん!もしかしてペア?ひょっとして求愛給餌!?
小さい声だけど鳴く声も聞こえたの。ねだっているような・・・
(でもあげなかった 笑)

こっちの鉄塔とあっちの鉄塔を行き来しているみたい。誰にも邪魔されないよなぁここは・・。

空にはカルガモ、と、まんなかはマガモのおんなのこかな?

水面のとおくのほうにたたずむお三方。そういえば、そういえば昨日の記事の捜索の件、今朝も捜索続いていました。まだ見つかっていないのだなぁ。早く見つかるといいなぁと思いながらお散歩しました。
ご家族と思われる方が警察の方に差し入れのお弁当をたくさん持っていっているのを見ました。心が痛むねぇ・・。

今季初のカシラダカはっけん!一羽だけいました。わーーありがとねきてくれて。
この川沿いでカシラダカを見かけるのはめったにないので嬉しいです。違う川沿いなら何度かあるのだけど。カシラが立っているね、て見るたびに言いたいフレーズ。

でっかい飛びものも通過しました。自衛隊のヘリですね。なんだろね?

コメントどうぞ