晩秋の風の強い干潟

お好み焼きが食べたくて実家ごはんでリクエストして食べたらキャベツがいっぱいいっぱい入っていておなかがめちゃくちゃふくれちゃった。でもとても美味しかったな。
そろそろ春キャベツの季節だねー。春キャベツは美味しいねー。

11月ごろ干潟へ行きました。そろそろ冬鳥来ているかな?って思って。
この干潟、結局年に数回しか行けてないな~。ここ下まで降りられるところがあるにはあるけれど、その近くに行くと鳥さん離れていってしまうし(当たり前)海って慣れてなくてなんとなくさみしい感じがあるのでという理由で行けてません。

マガモちゃんぷかぷか。ちょっと南のこの場所に来るだけでマガモが近くで見られるんだよなあ。うちの地元だとほんと警戒心強い子たちしかいないから。

しずかにしずかに・・・おやすみ中。

オナガガモかな?このとき今季初見でした。きみたちは割と早く来るのだねー。

コガモもいました。いいなあここコガモがいて・・・。コガモは南のほうが好きなの?うちの地元にはいないんだよねえ。

なんかへんな人きたよーってお知らせ中、だと思われる・・・わたし・・。

逆光の午後。むこうのほうにだれだかわからないけれどシギチのなかま。
ただでさえあまりシギチの識別は慣れていないのでそのままスルーしようっと・・・

ここ来て逆光でダイさんいるとついつい撮りたくなる構図。

むこうのほうに黒いかたまりいっぱい。カワウかなー。こっち来たらいいのにねぇ。それか私らが歩ける歩道みたいなやつがそのあたりにあればいいのになぁ。

ダイさんふわっ。

あ、まとまって飛び立ちました。うーーーーんだれだろう???(そして調べるのを放棄)

通路の脇でにやんこが出てきました。しっかりつやつや、いい毛並み。誰かに愛されているね。

あんまり顔も険しくないしね。おやつをいろいろもらっているのでしょう。きっと。

干潟では相変わらずごはん中。そんなドロドロのところでよくごはんをさがして口の中がじゃりじゃりにならないなぁ。

 

コメントどうぞ