立ち位置と疲労の状態三段階

風の強い秋の朝。エナガちゃんの肩んとこがぶわってなってるー。

徐々に日差しの色が変わってきて傾きも変わるね。いい感じに後光がきたよ。

こっちみた!これから寒くなっていくときの雰囲気、出せたかな?

日差しひとつとってもちょっと角度とか場所が変わるだけでめちゃくちゃ変わるね。ほんの数ミリ移動するだけでも違う。毎回状況違うから難しいところだけど、でたとこ勝負って感じで毎回考えてる。これが柔軟にできるときは自分の体調とメンタルの調子がいいとき。めんどくさいなって少しでも思ったりするとちょっと疲れ気味?ってとき。あーもうめんどいからこのままで、って時はダメな時(笑)です。マイルールみたいなものかな。ルールとはいわないか。状態?
ダメな時も無理しない。また体調や気力は回復するときはくるし、鳥さんと背景のタイミングもいい時はこれから来るから。こういうのはアマチュア的に一番のメリットを感じるときですねぇ。仕事になるとこうはいかない。

お!ジョビのおんなのこ!実は今季初のおんなのこ襲来の瞬間でした。渡りの季節におんなのこが通過することは毎年あったりするけれど定着しないんだよな。うちの公園はいつも男。漢。なのです。枝かぶっちゃった。

キンクロの泳跡波がゆるゆるんと。

マガモのペアが通過しました。きみたちもそろそろ来てるね。

駐車場で羽根を見つけました。んーこの感じ、まわりにちらばっていたのでメジロちゃんが猛禽にやられたねぇ。しょうがないね。でもあんなにちいさくてすばしこい子でもやられるんだなぁ。きみの命が違うきみの命をつなぐ、瞬間。

おや!おとこのこが縄張り張ってますよ。がんばってるね。

まだまだベニちゃんも元気な秋でした。背中のおけけ、ぶわっとしてるね。すべてを立てて暖を取る感じなのかもな。

コメントどうぞ