晴れの日と雨の日

秋の朝。

わーいてんとうちゃんがいた!彼ら危険察知能力すばらしいから私があっと思って立ち止まったとたん「やばいやばいやばい・・」て動き始めて地面のほうにおりてっちゃうんだよな・・そんな悪いことはしないよぉ。

秋ですなあー(10月中旬ごろねこれ)。ベニちゃんがいつも以上にいっそうかわいい。

たぶんこのとき鳥枯れにつきカラスを撮っているのだと思われる・・・けど彼らの動きってコミカルな時もあってかわいいよね。このときは葉っぱのかたまりを「これは・・?こうして・・?こう?」てやっていました。なんか食べ物のにおいがしたんだろうねぇ。虫かな。

まだえのころも背景のグリーンも夏の色が残っているね。しじみん。体にえのころの実がちょっとくっつき気味。

こっちはベニちゃん。あの茶色いやつはなんだ?虫かな・・?

ケケケケケケケ!て空の上から毎日聞こえるいつもの公園。モズりんがんばってお仕事しているね。あれ?きみはおとこのこだ!こないだまでここはおんなのこが仕切っていたのだけども?

うーんかわいい。しじみんもそろそろサイズがちいさくなって、ふだんからも小さいのに秋からはさらに個体サイズがちっちゃくなっちゃうんだよね。さらにかわいさが増すしシジミっぽくなってくわ。

 

つぎのひ。雨。

びしょぬれモズりん。あ、きみはいつものおんなのこ。
昨日おとこのこが鳴いてたよーこのへんで。

けっこう降っているなあ・・・。私もレインジャケット着て傘さしていましたがかなりベタベタになった朝でした。こういう朝はお散歩の人もほとんど来ないから私一人だけの空間でした。ぜいたく!

コメントどうぞ