大正池まわりの鳥さんたち(10月中旬の上高地②)

前回の続き。

大正池にマガモズがやってきました。彼らはいつもここにいる子たち。

ひとりではちょっと心細くなったっぽいオオバンちゃん。彼らをみつけた。

そして彼らのそばに近づいて行って合流・・・みたいになったんだけど、マガモたちはそんなに興味がないみたいで・・

あれ?て感じ。かわいい・・

結局、対岸のほうにスコスコ泳いでいきました。ばいばーい。きみの居心地のいいところにいけばそれでいいのさ。

さっきのマガモズ。大正池から木道のほうにそれていくところがお気に入りで、よくそこで見かけることが多いのだけどこの日もそっちのほうへ移動していくところ。ちょうど合流地点、ごはんがありそうなポイントだね。

くらーーーいので、なかなか上手には撮れないなぁ・・

ううう、かわいい顔!カモ類はほんとに笑顔みたいな感じの顔つきだよねー。

向こうの山のほうにだれかはわからないけれどまとまって何度も旋回している鳥さんがいました。拡大してもわからないぐらいの遠さ。でもなんだろうなぁ・・ハトぐらいのサイズだし、顔まわりは首のあたりまで濃いグレーっぽく羽のあたりは白っぽいので、ひょっとしてドバトとかかもしれないな。わりと動きも早かったし。

コメントどうぞ