ずっとおうち&ちょうちょと水分

お正月二日目。今日は一回も外に出ないでお家で過ごしました。
こんなことめったにないのだけど、なんか外に出ても混んでるだろうし特に必要な買い物も今日はないしと思って、じっくりおうちにはりつこうと思って。
たまっていた写真の整理もまあまあ進んだし、これまたたまっていた録画も少し消化できたかなー。そして過去の全録(私んちのレコーダーは4局だけなら全録できる)から録画の設定をし忘れていた番組を見つけたり、それを見たり。
もーほんとにバラエティばっかりなのはお正月ならではでいいんだけども、普段あまりバラエティ見なくなったしニュースばっかり見ているのでニュースが恋しいわ~しかも関東がまた非常事態宣言出るそうなのにいつもの尺のニュースじゃないわけだから、なんというか、ことの大きさが日本中のお正月を過ごしている人にどれぐらい伝わっているのかもわかんないねぇ。
連休を気兼ねなく過ごせるのはほんとにわたしの場合お正月だけなので、ちょっと今夜は夜更かしをしようと思います。

お天気がいまいちの日にモズりん。このモズりんはこの秋ここを張ってた子ですね。

パトロールしなくちゃいけないところがいろいろあって、おしごとおつかれさまね。
おんなのこなので妙な親近感。結構気の強いモズりん女子です。

ハギにベニちゃん。

そしてモンシロチョウかなー?しっかり枝につかまって、ほそーくして雨をしのぐの、とても原始的だけど絶妙なデザインの体に生まれてきているよなあすごいよなぁっていつも思う。

さっきのモズりん。かわいい顔してるわー。

丘のほうにきてみたら、しじみんもいました。

雨粒の大きさとしじみんのサイズ。おめめよりも雨粒のほうが大きいんだね。

青い木々の色が水面にうつってさわやか。カルガモがすーっと。

まだまだ渡り鳥たちも定着はしてくれないので昨日いた子たちは今日はいない、という感じで、全体的にむらがあって鳥枯れになることもある秋、きみたちちょうちょと水分を上手にまとめて撮れる風景もまた、楽しみの一つです。

コメントどうぞ