この水の弾き!(9月下旬の上高地④) 

いよいよ疲れがたまってきた模様・・。
こんな時いつもだったら岩盤浴行くのになー!今年は1月に行って以来まったく行ってないよ。やっぱり怖いし。岩盤浴であっためれば効くのだけどなあ。
私の仕事納めは31日なのでまだ数日。ひとつづつ注文が終わっていくと気持ちは軽くなっていくのですが、今日ぐらいが精神的な疲れのピークです。たぶん明日になったらあと3日なのでそこまででもないだろうし、あとはあるものを売っていけばいいだけのことだし。
とりあえず今夜は仕事が終わったら病院です。年1の定期健診の結果を聞きに行きます。

 

そして写真は9月下旬の上高地。のつづき。

カワガラスに会うのが楽しみ。茶色い影ないかなーって梓川沿いに来るとついつい探してしまいます。ちゃんと光が当たるとグレーのところもあったりしておしゃれねー。

怪しいなと思われたら飛ばれちゃうので慎重に慎重に・・・これぐらいの距離ならこの日大丈夫っぽかった。

「あ~飛ばれるな~」っていうサインがあるのでそのそぶりがなければ直立不動でじっとしてたら撮れる感じです。この瞬間はちょっとひやっとした時。ぴょこぴょこしだして落ち着かない雰囲気になられちゃうと飛ばれちゃうんだよねぇ~。

すごい撥水力よね!ていつも思う。

潜っては流されながらごはんをみつけようと頑張っているよ。よくこんな川の流れが急なところで頑張るよなー。

川下からの風も強くなってきました。あ、みつけたね!

この水の弾き!!すごいね。

キセキレイがいました。なんかじっとしてお風呂につかっているみたい?と思ったら・・

水浴びでしたかー。近くで見られるの嬉しい。

キセキレイの水浴びって初めて見るかもなあ。

ある程度水を浴びたら水からあがったよ。

そしてピピン!と鳴きながら飛んでいきました。

カワガラスは相変わらず弾きながらごはんをさがしています。

ちょうどナナカマドがいい感じに赤くなってきました。なんか葉っぱはいまいちだなあ。ちりちりしてる。例年もうちょっと葉っぱもきれいだと思うけど・・

あっというまにこの季節って感じだったなぁ。

コメントどうぞ