プリンタカタカタ&水面ギリギリを攻めたい(9月下旬の上高地③)

年賀状印刷、隣でプリンタがカタカタ仕事をしてくれています。
私の年賀状はまだ作れてないし写真も選べてないし・・。いつもギリギリになっちゃうんだけど制作ものって気分が乗ってこないと作れないんだよな。仕事なら期日に間に合わせるけれどこういうのはそこまでめちゃめちゃ期日があるわけでもなく(といってももう年末ぎりぎりだけど)今日の何時まで、てのじゃないので気分が乗ってくるのを待っているところ。とりあえず仕事用の年賀状を今印刷してます。かわいいのができたと思う。
どうかプリンタよ、壊れないでおくれよ。

 

とそんな時期なのですが写真は上高地の続きです。

梓川はいつも清らか。セグロピピンがいました。

キセキレイも来たよ。

ちょっとお水につかっておりますが、ごはんをさがしているよ。

ちいさいオケラみたいなのがいるんだろうな。みつけたので石の上で食べるためによいしょっと。

ここはぎりぎりまで下に降りられるところなので、どれだけアングル低くできるか挑戦。
自分が普通に階段の一番下に座って、普通にかまえてファインダーのぞいているとこれぐらいかなぁ。ギリッギリまで下げたいけれどもそうなると三脚要るねぇ。

キセキレイの黄色がとてもきれい。

手持ちで一番下まで持ってってバリアングル液晶で撮るとこれぐらい。
んーあともうちょい下げたいけれどなあ。もっと下げないとプロの人の写真みたいに水面すれっすれの写真は撮れないんだなあ。

キセキレイ、近くに行ったり遠くに行ったり。

カワガラスはっけん。今季はよく出会えたなあ。だんだん彼らの「あの辺に行けばだいたいいるな」て場所がわかってきました。わかったころに閉山なんだけど(笑)

リラックスしていたみたいで後ろエンジェルいただきー。

からのスサァ。

なかなか全身茶色のカワガラスは上手に撮れることのほうが少ないけれど、この時はいいかんじの光だったのでおめめもちゃんと撮れました。地味な鳥さんなんだけどもなんか惹かれるんだよねーカワガラス。きっと撮るのが難しいからかなって思っています。

コメントどうぞ