たとえゲームでも&いろんなとこ偵察してって

調子こいてポケゴやってたらモンボのストックがやばくなった。数日前まで700個超えてたのに~。結構稼働させているのでこういうイベント続きの時は一気になくなっていきますね。ボール集めをしなくては・・。
今回の有料イベント、ガラルバリヤードは参加してます。有料のイベントは全参加じゃないのだけどね。ちょっと迷ったけどいろんな道具がもらえるしーと思って。ガラルバリヤード、とても陽気なヤツでした。まだリサーチ最後まで終わってないんだけどあとすこしで終わるよ。

いろんなリサーチがちょっとづつ終わってなくて、まだセレビィリサーチもできていないしそういうところは徐々にやっていく派。時々レイドでTL43以上の人を見かけるたびに、あの人たちは頑張っているのだなぁと思って私もファイトをもらいます。ゲームだけどレベル高い人ってどっかで時間使ってやっているはずなので、その頑張り、たとえゲームであっても褒めたたえるべき。どんな世界でも上の人はいっぱい時間を費やしているし、その人にしか見えない世界というのはあるので、平等に見てます。ま、私も大人なのでね、子供だったら「そのゲームの時間は今は勉強に使うべき」て思ったりもするんだろうけどね、どっちにしても今しかできないことっていっぱいあるからさ。やりたいと思ったことがその時にできるというのはとても幸せなこと。ただそれだけで。

 

秋に滞在中のエゾビタキちゃん。あっちこっちに移動しては思わせぶりなかわいい顔を見せてくれます。思わせぶりなんて思ってるのは私だけだと思うけど!

ちょっとせのび。

ヒタキ科はどっちかいうと人口の建造物も難なくクリアして好きみたいですね。人口のものは形よくつくられているもんね。

メジロちゃんが桜の木にいました。おっと!

枝の先にふわふわクモの巣があるのですよね。それが気になっていました。あさごはんのにおいを感じたんだろうな。

ちょっとだけおとなしくしているひととき。じっとして何かをぶつぶつ言ってる時もあるし、おなかがいっぱいって顔してる時もあるし。

このホシホウジャク、毎日見てるけど同じ個体のような気がするなー。

雨上がりは湿気があって羽根が重たかったりするのかなあ。

さっきのエゾちゃん。きれいな模様。

この公園にしばらくいてね。いろんなとこ偵察してっていいよ。たまにハヤブサ先輩とかハイタカとかが来るから注意ね。

地元でエゾビタキ見られると不思議な感じがしますねー。また春も通過してほしいな。

私の好きなちょうちょ、ウラギンちゃん。いました。葛が好きなんだよねたしか幼虫は。ここは葛がこの時期すごいんだけど幼虫は見つけられなかったなー。いたんだろうけど擬態の能力すごいもんね。一度見てみたい。

コメントどうぞ