今日はポケゴの話&ハートで埋め尽くしたいのか

朝も夕方も、暗いね・・・。
冬はお昼になるともう空がなんとなくオレンジっぽくなる日もあって夕方に近い感じがしてさ・・。時々どうしようもなく夕方が寂しい気持ちになったりする。
そういう時はなるべく楽しいことを考えるようにしてるけど。夜うちに帰ったら笑える番組の録画を見ようとか。

 

ところで今日はポケゴの話。もちろんまだまだやっています。
今まではリアルの知り合いだけのフレンドだったけど、半年ぐらい前からかな、Twitterでフレンド募集をかけている人に申請して10人ぐらいフレンドを増やしました。みんな律儀で毎日ギフト贈ってくれるし私も毎日贈るよ。
基本ポケゴの楽しみは図鑑埋めタイプなのですが、いまのところイッシュをすこしづつ埋めていってます。タマゴからしか出ないポケモンとかは無理せずやってなかったりするけど普通に野生からだったりリモートレイドやったり。リモートレイドができるようになったのがほんとにありがたくて、今まであきらめてた伝説レイドの復刻にチャンレジできて図鑑が埋まっていくのが楽しい。やっと・・・やっとこないだの週末レジロックゲットだよー。そして今週末と来週末も2匹ぐらいはつかまえておきたいところ。
12月はいろいろなイベントで頑張るポイントが盛りだくさんなので結構がっつりやっています。そろそろTL41に上がれるわ~(あとはレイド30回やるをこなすだけ)。

 

秋の雨の朝。エゾちゃん、数日前から滞在してくれている子かと思います、がほかにもいるような予感がする。この子は結構近くまで行ってもだいじょぶだなぁ。

まんまるおめめがめちゃくちゃかわいいんだよね・・・

ねっ??そんなかわいい顔して私の胸をハートでいっぱいに埋め尽くしたいつもりかぁ?!

ちょっと場所を変えました。

ここにエゾちゃんが来るのは去年ぐらいから、な気がするな。嬉しいな。だってきみに会えるのは私にとっては上高地がほとんど。渡りの途中に寄ってくれてありがとね。

遠くのほうにスタタタのキセキレイ。

サメちゃんが飛び立ってしまってからはハーブのところでホシホウジャクをみつけて撮影開始。きみのその腰のカーブ、ちょっと色っぽいよね。

空にはカケス。
秋と春に半月ぐらい滞在してくれます。どこに行くんだろうか。10羽前後で滞在してくれるけれど全然近くでは撮らせてくれません。いつも高い木の上。でも彼らのこの羽根の広げ方、ホントにきれいだなと思って好きです。

コメントどうぞ