湿布の神様ごめんね&グリーンだるまちゃんと白黒だるまちゃん

かなりがくっと体力を落としていた感がありましたがやっと復帰してきました。元気になった。というか普通になったーうれし。
腱鞘炎ぽくなっていた左の手のひらは昨日、事故の時にいっぱい病院からもらってた湿布を貼ったら見事に改善されていました。効くな湿布。実は今まで湿布をちょっと小馬鹿にしていたんです。皮膚から痛み止めが吸収されても筋肉まで届かないじゃん?て。でも効くものだね。ごめんね湿布の神様・・もうそんなことは言いません。

まだまだメジロちゃんシーズンの写真を。数十羽いるんだけど目の前に来た子ぐらいしかちゃんと観察して撮れないのが惜しいね。一羽だけいるとじっくり観察できるけど数が一気に増えるとこっちが勝手に慌てちゃう。あわわわ、みんなかわいいみんな撮りたいあっちもこっちも!てなる(笑)

グリーンだるまちゃん。

この日はわさわさした枝の中が好きな子がいて、観察してました。でてきた。

かわいいねー。いつみてもかわいい。今日は特に喉の黄色いところがかわいい。

彼岸花が咲き始めました。今年は去年より遅めでしたね。

ふたたびメジロちゃんを追っていたら・・・

ジュリジュリズがやってきました!きみたちいつも急にやってきて集団なんだもんなーかわいいなオイコラ。

あおむしをつかまえたのであっちで食べるんだってー。

私には見えないけどバラにはいっぱい虫がくっついているんだねぇ。

ちょっとお痩せ気味だね。暑かったもんね今年の夏もね・・・

コメントどうぞ