おやすみするとすぐに朝&グリーン色にグリーン

大掃除のことをいったん忘れて昨日の夜はマイペースに過ごしました。
冬になってよく眠れて、ホントにさ、「おやすみー」て目を閉じたら一瞬で朝なんだけど・・。熟睡極まりないよ。どんなことがあっても眠れるありがたい体質です。眠れないほどのことがあったとしてもそれを考えていると現実逃避したくて眠くなるもん。
そのおかげか、今日は体調が普通に戻りました。
でも油断はできぬ。ちょっとご自愛しますわ。

秋になってメジロちゃんの大群がしばらくいつもの公園に滞在してくれていました。
50~60羽はいたかなぁ。毎日あちらこちらからメジロの声が聞こえてきてかわいいなと思っていたのですがなんと、この日の朝、水場に出入りしているのを目撃。
これはひょっとしてみんなで水浴びをしているのでは?と思ってこっそりこっそり気づかれないように不審者のごとく近づいていってのぞいたら、いましたー!かわいいーー。

1羽下に降りると次々に降りる感じ。きみはファーストペンギンかな?

常時3羽ぐらいはお水の中で。周りを警戒しながらパタパタとかわいく水浴びします。
大丈夫よ、怪しげなのは私だけだから(笑)

みんなそろってグリーン色。だれをメインで撮ろうか迷っちゃうけどそんなことを迷っている隙を彼らは与えてくれないほどすばしっこいのだ。

この下は1メートルほど下にまた、水辺が続いています。

一番上の水場が彼らのお気に入り。そこに降りようとする皆さん。
「どうする?おりる?」

どのメジロちゃんもかわいいです・・・

ねえねえ、おりたいよね?どうする?誰が行く?

ちょっとづつ様子を見ながら降りていきます。

おや、そんな細い雑草の茎にとまれるだなんてあなたのその体の軽さよ・・・

ちょっとひそひそ、に見えちゃうよね。

コメントどうぞ