にんにくサプリ&アレチウリ周辺

さっき職場で棚に頭をぶつけて血が出た。あいたたーー。
そろそろおうちヘアカラーしようと思っていたので早く治るといいな。最近頭皮が急にかゆくなってキュレルのシャンプーに替えたらかゆくなくなって調子がよかったのだけど、なんとなく頭皮にぶつぶつがある箇所もあるのよね。それらをそのままにしてヘアカラーするとしみることがあるのでタイミングを見てやるようにしているけれど、切り傷って数日もすれば治ってくれるかな。

ちょっと連日の大掃除を頑張りすぎてしまったようで今日は日中にどかんとぐったりウェーブがやってきた。仕事もしなきゃなのでぐったりしてはいられないんだけど、体力の底に落っこちてしまったという感じ。
でもね、そういえばと思って職場に置いてあるにんにくのサプリを飲んだのですよ。そうしたら!体がポカポカしはじめて疲れを感じなくなったの。ちょっとびっくり。
効いてると思いたいよね~。にんにくサプリ、効かない時もあるけどこういう時もあったりしてなかなか侮れないよ。それにしてもこういうのの効果が目に見えて?わかるようになっちゃったお年頃なのね~なんだかね~まあ効果が分かるのはありがたいと思うことにするぜ。イエイ。

アレチウリ周辺。セセリンがあさごはん。
もう残暑で鳥枯れも甚だしくて、暑い中アレチウリの広場に行って突っ立って「なにか動くものはいねがー」と探し回るのです。ここにはちょうちょもいるしね。

お!飛んできた!すばしこくてかっこいいホシホウジャク!
今季は1匹だけ来ていました。

いやー上手に狙うよねー花の蜜を。

セセリン、こんな暑いところでラブいよ。グイっと曲がってるね。

ルリィ(たぶんウラナミちゃん)とセセリンのコンビ。

狙ったかのようなカーブのところにルリィ。

そしてざっくり羽根が欠けているアゲハ。それでも飛べるのだからすごいな。でも神様は欠けた羽根を再生させる力をちょうちょには持たせなかったんだよね。しんみりするねぇ。人間は細胞が再生しようと努力するのにな。

いつも秋の始まりになるとほんのすこし見かけるようになるキチョウがいました。かわいい。キチョウ好き。

鳥の写真が一枚も出てきませんね(笑)ぶんぶんもやってきたよ。

そして秋になった証拠、背中のまっかなトンボさん。

コメントどうぞ